PROFILE
 
名前 矢口 菱(ヤグチ リョウ)
誕生日 1980/2/4
職業

理系大学院生(薬学/生薬学専攻)とアルバイト薬剤師の二足わらじ中。週6日間白衣の生活。
今年4月からは公務員やってく予定。

趣味 ・アルフィーの曲を聴く。
・コンサートに行く。
・ネットで情報収集。
・まだ持ってないCDを探し歩く。
・読書。主に中国歴史小説とマンガ(ジャンプ系多し)
・面白そうな本を求めうろうろと書店めぐり。
・ちょこっとイラスト描き。
・ちょこっと小説書き…たい。
・ペットボトルに付いてくる役に立たなさそうなオマケ集め。
得意なコト ・DNA抽出(!?)
・本や雑誌の誤字脱字探し。粗探しのつもりは全くないんだけど何故か見つけてしまうことが多い。
苦手なコト ・スポーツ全般。特に球技が…。
・人の顔と名前を一致させるコト。したがって今もって芸能関係は疎い。
あ゛、いくらなんでもアルフィーのメンバーはバッチリっす!!
・お化粧。
・片付け。
アル中歴 実質4年目。コンサートは1999年秋から。ちょっと矛盾してますね。
家庭内アル中人口 3人? 菱と妹(中2)と母。みんなアル中歴は同じ。
今までに行ったアルコン数 2003年秋ツアー武道館公演参加で15回目。プラス、2001年9月のタワーレコードでのミニライブ。
好きな曲 特に、だと『まだ見ぬ君への愛の詩』『Wake up〜Goodbye 20th century boy』『Fairy Dance』『Another Way』。
イチオシは誰? 皆さんステキですが…高見沢王子v
今回のツアー参加予定

春ツアーの期間と新人研修(全寮制)の期間がモロに被った(ToT)
さいたまスーパーアリーナ希望。NHKは行けるかな…

…と、こんな感じで、正に初心者なのです。
そもそも芸能関係に興味を示したこと自体が生まれて初めて、だったりする。この年で。

曲をはじめ、まだまだ菱の知らないことが「THE ALFEE」にはたくさんあるはず。
なので、立派なアル中(?)になるため勉強中です。成長途中です。
無知ゆえ、勘違い等多くあるかと(コンサートの感想とか)思いますが、そこは見逃してください。もしくは訂正してやってください。
作為的ではなく、本気で間違えているのが大半のはずなので。

 

 

 

 

Singing Angels…歌う天使たち。
好きな言葉を繋げただけなのに、あまりにぴったり過ぎたのでそのままサイト名にしてしまいました。
天上人の遠き存在。時折舞い降りてくる身近な存在。
3人それぞれメインヴォーカルをとれる故の複数形です。